ロゴ

ロゴTesseractとは?

Tesseractは、挑戦的な思いを持つ和歌山大学生とOBOGのメンバーが、つくりたいものをつくって売るチームです。
Tesseractは「やりたいやつらで、やりたいことを。」ををテーマに活動する、
和歌山大学創作活動部"BOX"の夏企画班として生まれました。
チーム名には、"今までのもの(=固定概念)を超えていこう!"という思いを込めました。
そんな挑戦的な思いを持つ大学生たちが、つくりたいものをつくります。

制作日記

プロフィール画像
東山 宗一

イヤホンジャックに付けられるミカンストラップ

2016/09/17
みかんのストラップの画像1

どうも東山です。誰やねん。作るだけじゃなくて売るというのは経験がなく、なんとかやってます。

で、

和歌山といえばみかん。そうに決まってます。

みかんのストラップの画像2

私は大阪出身で在住なんですが、和歌山大学に通っていると言っただけで、「みかん農家になるの?」といじられます。そんなもんです。大阪の人間は。

当然、和歌山といえばみかんというイメージが頭から離れるわけはなく、みかん畑をイメージしたストラップを作りました。

みかんのストラップの画像3

和歌山のみかん畑に行ったことがあるのかとは聞かないでください。人間には想像力があります。インターネットもあります。たぶんこんな感じです。

冗談はさておき、パラコードを編んだイヤホンジャックに付けれるストラップになっております。nightUPにて販売します。きっと和歌山感じれます。

いかが?

SNSも始めたので、フォローしてね!

  • Tesseract's Facebook
  • Tesseract's Instagram
  • BOX Official Site
  • >> 記事をもっと見る

    過去の記事

    作品

    Tesseractでは様々なモノを制作、販売しています。
    最近では、切り絵、ガラス玉を編み込んだアクセサリー、
    お菓子のかんざし、などをマーケットに出品しました。

    2016年の作品

    メンバー紹介

    プロフィール画像

    菊岡 優

    私は主に切り絵を生かした雑貨やアクセサリーをつくっています。人と話すことがすきです。猫と本と自転車と星も大好きです。

    プロフィール画像

    久保

    このWebサイト制作者であり、大の野球好きです!趣味は旅行、カメラ、野球観戦、です。時々マーケットに顔出しにいくので、どうぞよろしくお願いします。

    プロフィール画像

    下室 孝平

    最近自分のアート力のなさを感じますが、Design, Art and Market Teamということで得意なことを活かし、良い活動にしたいです!

    プロフィール画像

    北川 未悠

    青と緑が好きな和歌山の学生です。「何でもとりあえずやってみる」をモットーに日々、さまざまなことに取り組んでいます。

    プロフィール画像

    東山 宗一

    プロフィール画像

    山口 瑠実

    プロフィール画像

    川田 雅恵

    プロフィール画像

    武田 侑子

    プロフィール画像

    佐々木 智弘

    プロフィール画像

    小山 裕紀

    プロフィール画像

    松下 真央

    出店情報

    積極的に出店していくので、気軽にお越しくださいませ!

    # 出店日 開始時間 マーケット名 会場
    NEW! 2016.09.18 16:00 〜 21:00 芦原橋ナイトアップマーケット 大阪市浪速区浪速東1丁目7番
    2 2016.08.14 14:00 〜 ポポロハスマーケット ぶらくり丁商店街・中ぶらくり丁商店街内(和歌山市)

    お問い合わせ

    tesseract.damt@gmail.com

    作品についてのご質問、意見、感想、Tesseractに参加したい!などのお問い合わせは、
    上記のアドレスに用件をお書きの上、お気軽にお寄せください。